2009年08月01日

塩見さん講演会参加(わたゆめ主催)

「私には夢がある」さん主催の塩見さんの講演会に参加してきました。
4月の半農半Xカレッジ東京以来ですね。

ここしばらく、いろいろなことに忙殺されて何もしていませんでした。
怠け者の自分には、こういう機会に気持ちを新たにすることが必要だと思います。
塩見さんだけではなく、主催者側や参加者の方々のモチベーションに触れていると自分の気持ちも昂揚してきます。

とてもたくさんの人に会われている塩見さんが、たった一度セミナーに参加しただけ(しかも数ヶ月前)の僕らを覚えていたのに驚きとうれしさを覚えました。人間の欲求として、"承認"が大きな位置を占めているんだなとつくづく感じています。

また、主催の「私には夢がある」の和田代表が僕と同い年であることに焦りを感じたり、一方で可能性を感じたりもしています。
どちらにせよ、良い刺激になりました。

今回、自分の中でいくつかアイディアが出た気がするので、研究所(仮)のメンバーには近々提案します。
posted by Solti at 23:00| Comment(2) | 半農半X | 更新情報をチェックする
×

